ピアノ発表会について

POCOPOCO.JPG - 6,869BYTES

ご訪問いただきありがとうございます。

 

私たちは毎月練習発表会を開催しておりますピアノサークルです。

 

もともと、ソーシャル・ネットワーキングのミクシィ(株式会社ミクシィ運営:http://mixi.jp/)を中心として活動していましてこの度ホームページを開設することになりました。

 

ミクシィコミュニティ『ピアノの発表会』

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1992495

 

このページをINTsquare(「あいえぬてぃーすくえあ」と読みます)としましたのは、ただピアノだけのサークルではない、いろんな知性(=Inteligence)が集まる場所(=square)になったら

いいな、と思いこんな名前をつけました。

 

知性と言いましても、学校で勉強したりテストで暗記したりする知識ではなく、知恵や色々なアイディア、面白いできごとなどを指します。

そして本来の知性の意味からちょっとずれますが、温かい心・人を思いやる心も含めたいと考えています。

「3人寄れば文殊の知恵」という諺があるように、一人ではできない・考えつかないことでも

みんなが集まったらもっと楽しいことができるかもしれません。

 

あなたの人生にとって、かけがえの交流の場となれば幸いです。

 

 

代表 後藤 美穂子

 

 

 

 < 沿革 >

 

2007年3月26日:コミュニティ発足。以後毎月欠かさず練習発表会を続ける。

2010年1月:第34回発表会終了。ミクシィのコミュニティ登録者数400名超。

2010年2月:ホームページを公開

2011年9月:第53回発表会終了。ミクシィのコミュニティ登録者数500名超。

 

 

< 東北地方太平洋沖地震への支援を行っています >

 

当初は「CHILDREN`S  HUNGER  FUND」(子供飢餓基金)へ寄付しておりましたが

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴い

被災地へ寄付先を変更いたしました。

 

初めて参加される方に頂く会費の全額を

日本赤十字社、各県庁等を通じて寄付させて頂きます。

 

地震・津波による被害は甚大なものとなり

継続的な支援が必要かと思われますので

当面は被災地の支援を続けていきたいと思います。

 

 

 

 
 
 
inserted by FC2 system